今日はやたらと神様のお告げを信じる日

スポンサーリンク

今日の天気は、晴れなのか曇りなのかわからない。

ただ暖かいから、外に出るのは苦ではない。

最近YouTubeでバイクやキャンプの動画を観ているせいか、バイクに乗ってみたい欲が出てきた。

こういう暖かい時に風を感じられる乗り物に乗るなんて、めちゃくちゃ気持ちいいだろうな。バイクの免許取ってみようかな。

スポンサーリンク

北極の神からのお告げ。まだ早い

今日の昼ごはんは1人で、蒙古タンメン中本の北極を食べに行こうと思っていた。

服は汚れてもわからないように黒い服を着て、汗をかくかもしれないからメイクは日焼け止めと化粧下地のみ。

完璧な装備で外に出て、錦糸町店へと向かう

途中Googleマップで道を確認してみると、まだ閉店しているような書かれ方。

なんで営業時間外なの?

あれ?もう11時過ぎてるのにまだ開いてない?おかしいな?

そう思い錦糸町店の詳細を見てみると、なんと月曜日は定休日!

まだ家を出てすぐだったから、ダメージは浅い。セーフセーフ。ポジティブ思考!

急遽方向転換して、家系ラーメンを食べることに。

ほうれん草増しが好き

どうしても麺を食べたい欲は抑えきれなかったからね。

今日は北極を食べるタイミングではないという、神様からのお告げだとでも思っておこう。

明日か明後日、再挑戦しようかしら。(早い)

スポンサーリンク

腹ごなしがてら歩いてドン・キホーテへ

家系ラーメンは3口目までは最高においしい。空腹がスパイスとはまさにこのこと。

ところが最後の方になると(もう許してください。調子に乗ってニンニク入れ過ぎました。口の中が臭いし、もうお腹いっぱいです。)と神に許しを乞うことになる。

それでもまた日にちが経つと、家系ラーメンが食べたくなる。そして3口目までは最高においしい。

ずっとこの繰り返し。人間はなんと愚かな生き物なのだろう。全く学ばない。

家系ラーメンを食べ終わり、マスクをした口の中でニンニク臭い空気が換気されることなく呼吸しながら、大きくなったお腹の重みを感じる。

せっかくこうして外に出たし、ちょっとぶらぶらして帰ろうかな。そうだ、少し遠いけど歩いてドン・キホーテに行こう。最近行ってないし、何かおもしろいものでも売ってるかな。

こうしてドン・キホーテに向かうことにした。

スポンサーリンク

ドン・キホーテで買ったものは

めちゃくちゃ偏見だし、悪口を言う。

ドン・キホーテはチープ感が漂っていて、安かろう悪かろうな商品が置いている思っている。

当然そんなことはないはずだけど、どうしてもイメージとして私の中に浸透してしまっている。

でも私はドン・キホーテは好き。普段見ないような商品があるし、食料品やアルコールもついつい変わったものがあると買ってしまいそうになる。

ただ今回の私は、無駄なものを買いたい欲というものが皆無だったため、戦利品はこの1品のみ。

卵が安い!!

ちょうど卵がなくなりそうだったし、このサイズでこの値段は安い!!

さすが激安の殿堂!安さを見せつけてきた!

バイクの神様からのお告げ。乗るな

ドン・キホーテで卵を買えたことで大満足な私は、帰路に着いた。

その帰りに事故現場を見かけてしまったのだ。

大きい道路の十字路に白バイが差し掛かった時、白バイが突然サイレンを鳴らして急旋回をしようとした時のこと。

体重移動の失敗か、車体のスリップかによって、十字路のど真ん中で白バイが単独で転倒してしまったのだ

白バイの破片であろうものが散らばり、白バイの横をスレスレで車が走り抜けるという危機的状況。

さらには転倒した際に白バイのホイールカバーが飛んでいってしまい、近くを走っていた車が軽くぶつかっていた。

ホイールカバーがぶつかった車はそのまま走り去ってしまい、周りの車も状況を察して、徐行運転で白バイの横を走っていた。

幸いにも白バイに乗っていた警察官も転倒してしまったが、すぐに立ち上がり危なくない範囲でバイクの破片をかき集めていた。

さらには近くを通りがかっていた別の警察官が応援に駆けつけ、バイクを路肩に寄せるお手伝いをしていた。

この一連の事故を見てしまったことで、

お前にバイクはまだ早い。

という、バイクの神様からのお告げではないかと思ってしまった。

私今日バイク乗ってみたいとか思っていたけど前言撤回しよ。やっぱバイク怖いわ。神様の言う通りにします。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ にほんブログ村 ブログブログへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました