ついに蒙古タンメン中本で北極を食べてきた!

スポンサーリンク

ようやく念願叶った。

それは蒙古タンメン中本の店舗で北極を食べること

辛いものは好きだけど、なかなか踏み出せなかった一歩を踏み出せた気がする。

スポンサーリンク

徐々に辛さを上げてきた

初めて蒙古タンメン中本で食べる時、いきなり北極は怖かったし、なんなら一番人気の蒙古タンメンですら手が出せなかった。

結局初めて食べたのは味噌タンメンだった。

おいしい。でもやっぱり蒙古タンメン中本といえば、あの辛い餡がかかった蒙古タンメンだと思う。

次来る時は、蒙古タンメンに挑戦して、少しずつ辛さを上げて最後は北極に挑戦しよう。

この日そう決意した。

それからは数ヶ月おきに食べに行く機会を作って、辛さを上げてきた。

蒙古タンメン五目蒙古タンメン、そしてレディースセットで北極のハーフサイズ

どれを食べても辛い。でもおいしい。また食べたい。次はいよいよ一人前の北極を食べるんだ!

こんな感じでもはや蒙古タンメン中本の虜になってしまっていた。

スポンサーリンク

テイクアウトで食べた北極

以前友達の家で、テイクアウトした北極を食べたことがある。

【食レポ!】テイクアウトの蒙古タンメンを初めて食べてみた!
関東圏に店舗がある辛うまラーメンのお店、蒙古タンメン中本。私はそこのラーメンが好きで、休みの日に食べにいくことがあ...

すでにハーフサイズの北極を経験済みだったけど、一人前を食べられるか自信がなかった。そこでテイクアウトで北極を家で食べることで、もし辛すぎて食べられなかった時のためにチーズや牛乳といった救済道具を準備していた。

結局のところ、救済道具に頼ることなくペロリと食べ切れてしまった。

と言うより、多分店で食べるよりもスープがぬるかったことで、本来の辛さを味わえていなかったのだと思う。

これはますます、店舗で北極を食べてみたい!よし、次は絶対北極を食べるんだい!

スポンサーリンク

出鼻をくじかれる

とある月曜日。

特に何も考えず、よし今日いこう!と思い、錦糸町店の蒙古タンメン中本に向かおうとしていた。

歩くにはちょうどいい天気で、意気揚々と出かけたが、なんと錦糸町店は月曜日が定休日だと発覚。

今日はやたらと神様のお告げを信じる日
今日の天気は、晴れなのか曇りなのかわからない。ただ暖かいから、外に出るのは苦ではない。最近YouT...

そこでまた改めて食べにいく日を決めていた。

一人前の北極は未知の世界なので、少しでも体の調子が悪かったらやめておこうと思っていたので、体のコンディションを整えるためだ。

そして迎えた当日。

なんと何故か辛いものを食べたわけでもないのに、腹痛が朝から襲ってきた

なんで?刺激物は食べてないのにこの腹痛は何?ていうか普通にこの痛さは、近くにトイレがないと不安になるから家から出られない!

これは想像妊娠ならぬ、想像腹痛??

結局この日は断念。また日を改めることに。

三度目の挑戦

三度目の正直だ。今度こそ行くぞ。定休日も確認済み!お腹も痛くない!万全の状態だ!

ようやく錦糸町店に向かい、店の前に立つ。

列はなくカウンター席が何席か空いている状態だった。

券売機で今まで触れたことのない「北極ラーメン850円」のボタンを押して、券を手に取る。

カウンター席に案内され、券を渡し出来上がるのをしばらく待つことに。

席で待っている間はずっと胸が高鳴り、緊張もしていた。

待ちに待った北極がもうすぐやってくる。何度も挑戦しようとして断念してきたあの北極。ついにこの日がやってきたのだ。

そしてカウンター越しに店員さんが、丼を置いてきた。

圧巻の景色の北極

これぞ北極!!

ちょびっと申し訳程度の白いもやし以外は、全て赤!!もう真っ赤っか!!

でも私には光り輝いているように見える!!待ち侘びていたよ北極!!

私はラーメンを食べる時は、まず一口スープを飲むところから始まる。北極も例外ではない。

一口飲んでみる。あれ?いけるぞ?

辛いけど、もう一口飲んでみる。

辛いけどおいしい。蒙古タンメンよりも辛さがあるけど、辛くて全く飲めないわけではない。なんならまだ飲みたい!

ここからはもう手が止まることなく、麺を啜るわスープを啜るわで大忙し。

私の場合、辛いものを食べると鼻水が出てくるので、時々ティッシュで拭き、また麺を啜る。

食べ終わった北極

そしてちゃんと最後まで食べ切ることができた。トッピングもなしで、途中で水を飲むこともなかった。

本当にあっという間の北極。ありがとう北極。おいしかった。

この日は私の北極記念日となった。

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました