久しぶりに友達の家に遊びに行ったら、楽しすぎてお泊まりすることになった

スポンサーリンク

ようやく家に帰ってきた。

昨日友達と3人で遊んでそのまま帰る予定だったが、一人暮らしをしている友達の家に遊びに行ったら、そのままお泊まりすることになったからだ。

スポンサーリンク

急遽決まった集合

実家に住んでいる方の友達から写真と共に連絡がきた。

「たけのこが大量にあるから消費しきれない。もらっていって欲しい。すでに湯掻いてアク抜きはしてあるから。」

友達の家の大量にあるたけのこ

友達は実家に住んでいるとはいえ、とてもじゃないけど食べきれない量。

これは私たちで協力して食べてあげるしかない!!

そこで急遽翌日に一人暮らしをしてる友達の家に押しかけて、たけのこ料理をみんなで作ることになったのだ。

たけのこ料理でみんなが作って食べたいものを募ると、

  • たけのこのステーキ
  • たけのこの炊き込みご飯
  • チンジャオロース

たけのこばかりの料理だ。こんなにたけのこばかりを食べることなんてない。

スポンサーリンク

私がおもたせで持っていったものは

チンジャオロースを食べたいと言い出したのは私。

つまりチンジャオロースは私が作らないといけないし、食材も私が揃えないといけない。

幸いにも家には、オイスターソースとピーマンがある。足りないのはだ。

なんならオイスターソースは新品の小さい瓶なので、友達にあげるつもりで持っていく。

肉については当日の朝に肉屋さんの前を通るから、その時に買うことに。

そして当日。肉屋で豚肉を200g調達することに成功。

意気揚々と友達の家に押しかけた。

スポンサーリンク

みんなで料理大会

11時半ごろに一人暮らしの家にみんなが集結した。

私は早速チンジャオロースの調理に取り掛かる。オイスターソースさえあれば、チンジャオロースの味になること間違いなし。

チンジャオロース、たけのこステーキ、たけのこの炊き込みご飯、もやしナムル

人の台所で作った割には上出来な方だと思う。お味の方も全ておいしかった。

なんならおいしすぎて、食べすぎてしまったからお腹がはち切れんばかりに膨れてしまった。

文具女子博に行くために

たけのこ料理をたくさん食べていると、一人暮らしをしている友達が

「文具女子博っていうのが明日までやってるねんて。行かん??」

実はこの文具女子博というのは、東京でもやっていて、すでに私はいったことのある博覧会だ。

初めていった文具女子博は、それはそれはもう楽しくて、また機会があれば行きたいと思っていたもの。

そんな文具女子博に友達も興味を持ってくれるなんて!

となるとまた明日も、友達と会うことになるのか。いっそのことこのまま家に泊まらせてもらった方が、もっと遊べるし明日の集合時間とかも考えなくて済むのでは?

こうして急遽、友達の家のお泊まりすることになったのだ。

友達初体験の家系ラーメン

たけのこを持ってきてくれた友達は、夕方ごろに帰宅。

私と一人暮らしの友達で、私のお泊まりセットを買いにイオンまで出かけて調達。

その後は晩ご飯を何食べるか考えたところ、どうやら友達は家系ラーメンを食べたことがなかったよう。

たまたま友達の家の近くに家系ラーメンがあったので、せっかくなので友達の初めての体験を共にすることにした。

おいしかった家系ラーメン

友達もおいしく食べていて、今度は1人で家系ラーメンを食べに来れそうとのこと。よかったよかった。

友達のヲタ活を一緒に楽しんだ

友達は推しのVtuberがいるようで、そのLIVEがこの日の20時にあるから観るとのことだった。

友達の好きなものを見る機会がなかなかなく、せっかくなので私も一緒にLIVEを観ることに。

友達の推しの物述有栖ちゃんと宇志海いちごちゃん

LIVEを観ている間は友達から、Vtuber同士の関係性や過去に大変なことがあったことなどたくさんのことを教えてもらえた。

こうやって友達の解説付きで観るLIVEもなかなか楽しくて、いつかまた教えてもらいながらLIVEを観てみたいなぁ。

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました