【体験レポ】「はらぺこCIRCUS」で食べまくり、鶴見緑地をのんびりお散歩した平和な日

スポンサーリンク
はらぺこCIRCUS|関西人のホンマにウマい!が集まるフードフェス
「はらぺこCIRCUS」は、関西人のホンマにウマい!が集まるフードフェス。店頭注文でもモバイルオーダーでも待ち人数がわかる!地元のリアルな口コミをもとに、とにかく味を最重要視!厳選した35店舗が鶴見緑地に大集合。また、子どもから大人まで楽しめるワークショップやステージコンテンツをご用意しております。

関西にある関西人がおいしいと認めた飲食店が一挙に30店も集結したイベントの「はらぺこCIRCUS」。

大阪の鶴見緑地にある花博記念公園で2022年4月30日〜5月4日まで開催されている。

この時の友達と一緒に行ってたくさん食べ、天気も良かったので鶴見緑地内をぶらぶらと散歩してきた。

【体験レポ】文具女子博in大阪2022に行って爆買いしまくってしまった!!
友達と行ってきた文具女子博in大阪2022。私は文房具を眺めることが大好きで、東京での文具女子博に...
スポンサーリンク

はらぺこCIRCUS

現地の人たちのクチコミのみで選んだ飲食店ばかりということもあり、どの店舗もめちゃくちゃおいしそう。

しかも写真映えを狙ってようなものが一切なく、本当に味だけで勝負してきているのがわかる。

簡易屋根をつけたイスと机は所々にあったが、私たちが着いた11時ごろにはすでに埋まっていた。

なんとか立ち食いができる机があったので、そこでまずは場所を確保。

そして私が人生で初めてモバイルオーダーを使うことになる。

モバイルオーダーとは自分の席で食べたいものを自分のスマホで選び、電子マネーやクレジットカードなどで決済を済まし、料理の完成をただただ自分の席で待つ。

料理が完成したらスマホに知らせてくれるので、店舗に向かい列に並ぶことなく受け取ることができるというもの。

店員さんと現金のやり取りをする手間が省けるし、列に並んで料理の完成を待つこともなくて、なんともストレスフリーなシステム

私はこのモバイルオーダーを使って、食べたいものを食べたいだけ頼んでみた。

ふぐの唐揚げ500円。ふわふわほくほくひれまでおいしい
熊猫軒の麻婆豆腐。辛さレベル4で600円。ちょうどいい辛口ぐらいで、ミンチがゴロゴロと入っててお得感。
だもんで、やってみた。というお店のラーメン。しじみと鶏のダブル出汁であっさりとグビグビ飲めるスープ。鳥チャーシューの柔らかさが衝撃的。
スポンサーリンク

散歩がてら鶴見緑地をぶらぶら

たくさん食べてお腹いっぱいになり、腹ごなしに鶴見緑地内をぶらぶら散歩することに。

ぱっと見はオブジェかと思ったが、よくみると瞬きしてて本物だった。サギかな?
何も言わなかったらオランダと見間違うやつ
今が時期のネモフィラ。風にそよぐ花がなんとも風情がある。
「大人になって子供の頃から憧れだった『好きな時にソフトクリームを買って食べる。』ができて幸せ。」と言う友達の話に、感慨深く思う私。

そろそろバラの時期かなとも思ったけど、まだチラホラとしか咲いていなかった。

それでも滅多に鶴見緑地に来ない私からしたら、十分すぎるほどの広さだしキレイさだし楽しめた。

昔万博を開催したことがあるので、古くはなっているが様々な国の建物が点々とある。ただ古すぎるようで、立ち入り禁止のところもあるし、なんなら夜暗いところで建物を見つけると幽霊が出てきそうで怖い。

鶴見緑地はバーベキューができる場所もあるみたいなので、また友達と来てみたいなぁ。

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました