交通費を浮かすために自転車で移動してみた

スポンサーリンク

働いていないとなると、微々たる出費にも敏感になる。

数駅のためだけに電車代を払うのもなんだかもったいなく感じてきた。

働いていないとお金の使い方が全く違う
3月に仕事を辞めて、今は働いていない。少しゆっくりとした時間を持ちたいからだ。株に投資して分配金を不労所得...
スポンサーリンク

GUの服が欲しい!

交通費をケチろうとしているくせに、GUで売っているとある服が欲しくなってきた。

私が欲しいのはこれ。

欲しかったサロペット

オーバーオールではなくてサロペットだ。違いはよくわからない。

とにかくこういう形の服を私は持っていなかったので、一着は欲しかったのだ。

この服なら上は無地のTシャツでも柄物のTシャツでも前びらきのシャツでも、なんだって着られる。

上を何着るかによって、下はタイトなパンツがいいのかゆるっとしたパンツでも似合うのか、コーディネートを考えなければならない。

ところがサロペットなら、これ一枚で様になる。かっこいい。

そして今ならセールがかかって1,990円(税込)となっている。

お買い得!欲しい!

でもGUは家の近くにはなく、あべのキューズモールか心斎橋か梅田に行かないといけない。

そしてそのどれに行くにしても、電車で行かないといけない距離となっている。

服でお金を使うくせに、電車代往復で約500円。払わなくていいなら払いたくない。

そうだ!確かあべのキューズモールなら地下に駐輪場があって2時間までならタダで停められたはず!それに心斎橋も梅田も自転車をどこに停めたらいいかわからないから、これはあべのキューズモール一択だ!

こうして頑張って自転車であべのキューズモールまで行くことになった。

スポンサーリンク

自転車で散歩がてらあべのキューズモールへ

あべのキューズモールへはGoogleマップ先生によると自転車で30分ほど。

自転車で30分ほどなら行けそう!天気もいいし自転車で行ってみるか!

まだ私は自転車を買っていないので、実家に顔を見せに行くがてら自転車を借りてあべのキューズモールへと向かった。

比較的新しい自転車なので、車体がキレイで走りも快適。天気はむしろ暑いぐらいだったけど、そのために半袖で日焼け止めも万全に塗ってきたし、水筒にお茶も入れてきた。

あべのキューズモールまでの行き方は道に迷いそうだったので、できるだけ大きい道路を選んで走り、暑かったのでできるだけ日陰側の道を走っていた。

ショッピングモールの自由に座れるソファは、偶然座った人たちの人生の一部に触れられる
図書館で借りた本は、読み終えられなかったとしても期限までに返却しなければならない。せっかく借りた本だし、な...

ちょうど幼稚園の子供を迎えに行く自転車に乗ったお母さんたちとたくさんすれ違い、お母さんたちはちゃんと帽子を被って日焼け対策をしていた。

帽子も欲しくなるなぁ。でも今日はサロペットだけ買うんだ。

頭の中はサロペットでいっぱいにしながら、安全運転に気をつけつつあべのキューズモールへと向かった。

スポンサーリンク

本当は白が欲しかった

結局かかった時間は本当に30分ぐらいだった。さすがGoogleマップ先生だ。

あべのキューズモールの地下駐輪場へと向かい、自転車を停める。

ちゃんと停めた場所の番号を写真に撮って、お茶を飲んで一息付きGUへと向かう。

あべのキューズモールのGU店内は、比較的広く感じる。

セールのかかっているサロペットを見つけ出し、色を見てみる。

私が本当に欲しかった色は白色。ところが白色はXLサイズしか残っておらず、GUアプリで在庫確認をしても【在庫なし】の表示が。

ん〜、白色がよかったけどベージュでもいいかもしれない。ベージュならサイズはあるし。

そう思いサロペットのMサイズを手に取り、試着室へと向かう。

標準体型だからといってMサイズではない

聞いたことがあった。平均身長で標準的な体型だったとしても、服は必ずしもMサイズが合うわけではないと。

今回のサロペットはまさにそれで、どうもMサイズだとぶかっとして短足で太っているように見えてしまった。

それでもサロペットの魅力に取り憑かれた私は諦めずに、Sサイズを試してみた。

するとSサイズは体のラインがいい感じに見えて、フィットしているように感じた。

私はものによってはSサイズが合うということに気づいた。

Sサイズのサロペットを手にして、セルフレジへと向かい会計を済ます。

出てきたレシートはキューズモールのポイントカードと一緒に店員さんに私、しっかりポイントを付けてもらう。その辺は抜かりないしっかり者の私だ。

ついつい寄り道して散財

サロペットは買えたので任務完了!

これ以上お金を使いたくないので、急いで駐輪場に向かう。

ところが途中にあの魅惑のカルディの前を通ってしまった。

私はカルディの前を通ると、なぜか店内に吸い込まれるという魔法がかかっている。

今回もしっかりその魔法にかけられているので、店内に吸い込まれてしまい散財してしまった。

フライドチキンの素が楽しみ!

フライドチキンの素は食べてみたかったやつ。

バジルは友達の家でモッツァレラチーズにオリーブオイルとバジルをかけて食べたらめちゃくちゃおいしくて、バジルはいつか欲しいと思っていたもの。

結局散財してしまった‥。でも後悔してないからいいの!

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました