大食いチャレンジしているかのように食べても、それは気分だけの話

スポンサーリンク

食べることが好きな私。でも食べられる量は人並みで、大盛りは麺類ぐらいしか食べられない。

つくづく大食いの人はうらやましい。

スポンサーリンク

初めてのビフカツ

今日のお昼ご飯はみつけ亭でオムライスを食べに行った。

昔洋食 みつけ亭│ブランド一覧│心斎橋ミツヤ
心斎橋ミツヤは飲食事業において、その場所の立地や時代、ライフスタイルなどに合わせ様々なブランドを展開し、常に新しい食の分野に挑戦し続けます。

みつけ亭というのは大阪人ならよく知っている、ミツヤという喫茶店やピッコロカリーというカレー屋さんと同じ会社だとか。知らなかったわぁ。

メニューを眺めていると「大坂ビフカツライス」というものが目についた。

オムライスの上にビフカツが乗っているメニューで、なんだかそそられる。

ビフカツってことは牛肉をフライにしたものか。トンカツとどう違うんだろう。ビフカツを食べたことのない私は、このメニューを注文してみた。

そしてやってきたオムライスはこんな感じだった。

牛肉がフライになっている!!

ビフテキを初めてみる私からしたら、フライになっているだけでもこの感動だ。

スポンサーリンク

思ったより量が多い

まずはオムライスを食べてみる。

卵がとろとろとしていて、ソースはケチャップとデミグラスの2種類。中のライスはケチャップライス。マッシュルームが入っていたのが私の一押しポイント。

そしていよいよビフカツを食べてみる。見た目は完全に火が通っていないレアな状態の牛肉をフライにしたもの。

いざ実食!!

おいしい!!周りの衣はザクザクとしていて、中の牛肉はほぼ生と言っていい。生の牛肉はなかなか噛みちぎれないので、口の中でよく噛んで食べてみる。

ビフカツってトンカツとは全然違うなぁ。初めて食べたけどおいしいな。家で作るとしたら牛肉のどの部位を買えばいいんだろう。ローストビーフ用かな?

色々と考えながら、オムライスとビフカツを食べ進めていく。

おいしい。本当においしい。しかし段々とライスがお腹の中に溜まっていく感じがする。ビフカツも揚げ物だからお腹に溜まるし。

お腹がズシンと重い。口に入れてもなかなか飲み込めない。

なんならビフカツなんてたくさん噛まないといけないのに、ずっと口の中に留まり続ける。はよ喉に入れ。

最後のビフカツ一切れと、一口のオムライスがなんともきつい。

大食いチャレンジするプロのフードファイターってこう言う時どうするんだろう?

そこで思い出すのが大食い界の常識でもある「米を食べるときは水を飲むな。お腹で膨れるから。」という言葉。

あれ?私お水3杯は飲んでる。これが原因でお腹が膨れて重いのか?

スポンサーリンク

なかなか消化できない

なんとか全部食べ切った。達成感はハンパない。でもお腹ははちきれんばかり。

お腹がズシンと重いまま、店を出てぶらぶらと散歩をする。

それでもなかなかお腹の重たさは改善されない。

大食いの人ってお腹が妊婦さん並みに出るけど、歩く時お腹重たくないのかな?

私なりに特にお腹に溜まるのがご飯ものだと思う。逆に言うと腹持ちがいいと言うやつ。

お昼ご飯に食べたこの「大坂ビフカツライス」。実は夜になっても全くお腹が空かないぐらいに腹持ちがいい。

それでもビフカツはおいしかったなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました