【体験レポ】京セラドームでの野球観戦は、夏でも涼しくて快適!

スポンサーリンク

友達から野球観戦のチケットを2枚もらった。

日にちを間違えて買ってしまったようで、間違えてしまった日はどうしても行けないとのこと。返金もできないみたいなので、代わりに私と夫が行くことになった。

阪神vsDeNAの試合。

特にどちらのファンというわけでもないので、熱心にどちらかを応援することはなかったけど、スポーツの観戦はやっぱりおもしろかった。

スポンサーリンク

遅れて入っても十分楽しい

18時からスタートだったが、夫の仕事の都合上スタートには間に合わない。

ただ幸いにも、友達が取っていた席は3塁側下段通路側の指定席。遅れて入っても邪魔にならなさそう。

しかも野球は最初の方は空いていると友達から聞いていた。

結局30分ほど遅れて京セラドームに到着すると、まだ試合が開始していないのか疑うぐらいに、出店にはお客さんがたくさん並んでいる。

中継で画面には試合の様子が映っており、列に並んでいるお客さんはその画面を眺めながら一喜一憂しつつ待っている。

私たちは指定席なので席はすでに確保されている。まずは出店で焼きそばとビールを調達し、席に行くことにした。

スポンサーリンク

ご飯がおいしい!

食料を調達したら、席を探す。京セラドームに慣れていないので、二人とも途中で迷子になってしまったが、係の人に聞きまくってどうにか席を見つける。

席についた時点で3回裏。まだまだ試合はこれからという感じ。

出店で買ったのは、焼きそばと唐揚げのタルタルソースがけ。

お祭りとかスポーツ観戦の時は、いつも焼きそばを買ってしまう。家で作る焼きそばと違って、外で食べるおいしさというのがあるのかも。

唐揚げにタルタルソースがかかっているのも初めて食べた。めちゃおいしい。この組み合わせは思いつかなかったなぁ。

そこに冷えたビールを流し込む。もはや食べている時は試合どころではない。食べることに必死だ。

スポンサーリンク

ドームが涼しくて快適!

一通り食べ終えてビールも半分ぐらい飲んだところで、なんだか足元から涼しい風が吹いていることに気づく。しかもドーム内全体が涼しい。ビール飲んでたら体が冷えてきたぐらいだ。

夫も同じように思っていたようで、二人してイスの下を覗き込むと、送風される通気口みたいなものがあった。そこから涼しい風が吹いていた。

全ての席に備え付けられているんだろうか。そうだとすると、すごい設備費だし電気代もすごそう。

京セラドームの設備に一々驚きつつも、試合をようやく観戦し出す。

試合自体はとてもおもしろかった。野球ってもっとダラダラと試合が進むと思っていたが、意外とスピーディーでサクサクと進んだ。

試合の合間もチアリーダーのダンスが見れたし、観客席も巻き込んだイベントもあった。

最後まで試合を見て、阪神が連敗を脱出。おめでとう阪神。

初めてヒーローインタビューみ見ることができ、選手の裏にある背景がぱぱっと組み立てられていく様を見ることもできた。多分バイトの学生たちなんだろうな。

阪神が勝ったので六甲おろしも歌うようだが、さすがにそこまでいると帰りの電車が混みそうだったので、私たちはお先に京セラドームを後にした。

友達が間違えてチケットを買わなければ、見ることのできなかった試合。また見に行きたいなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました