21時投稿まであと1時間半!!何書こうか??

スポンサーリンク

なんだかんだ今日投稿するための記事のストックがないまま時間が過ぎていき、私が毎日投稿している21時まで1時間半を切ってしまった。

こうやって焦っている時に限って、書きたいことが思い浮かばない。

とりあえず今日したことでも書いてみようか。

スポンサーリンク

映画を観てきた

「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」を観てきた。

映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』オフィシャルサイト
ハリー・ポッター魔法ワールド最新作!映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』プレミア配信中! 8月19日ブルーレイ&DVDリリース!

魔法界と人間界の対立を防ぐ物語となっていて、終わり方としては続きがあってもおかしくないけど、このまま終わってもいい感じ。

あとグリンデルバルドが前回から俳優が変わっていることを知っておかないと、多分わけわからんことになる。

ポリジュース薬で変身していると思えばいいかもしれないけど。

魔法を使えないマグルの私としては、

スポンサーリンク

他にも観たい映画はたくさんあるけれども‥

他にもまだ公開していないのもあるが「シング・ネクストステージ」「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」「ミニオンズフィーバー」なんかも目白押し。

映画一本あたり1900円だから、9500円はかかる計算になる。

う〜ん、大きな出費だなぁ。

でも私の数少ない娯楽だから、DVDとかAmazonプライムで観るよりは、映画館の大きなスクリーンと大迫力の音で観たいところ。

私はイオンクレジットカードを持っているから、引越し前はよく近くのイオンシネマに行き、クレジット払いで1500円にしていた。

ところが引越してからは、近くにイオンシネマがない。

仕方なく近くの映画館に行ったが、毎回1900円払うのはもったいない。どうにかして安くなる会員カードみたいのものはないだろうか。

次の映画を観にいくまでに調べてこよう。

スポンサーリンク

ベッドの修復

実は引越しでベッドを組み立ててもらった時に、ベッドに傷ができてしまった

どうやらしっかりと大きい板をぶつけてしまったようで、ボコッとした傷ができていた。

意外としっかりとした傷

とはいえマットレスで隠れる部分だし、寝る分には全く問題ない傷。

しかも引越し当日に組み立ててもらったけれど、めちゃくちゃ組み立てが難しかったみたいで、なんと3時間以上格闘してもらっていたベッド。

解体するときはスルスルと分解できていたけど、組み立てとなるとまた違うんだな。

途中で気づいたから渡せたけど、最初っからベッドの取説を渡してあげればよかった。

とはいえ引越し業者からは修理代金を全額負担してもらえるとのことだったので、お言葉に甘えて修理に来てもらうことにした。

そして今日、その修理に来てもらったのだ。

この件についてはまた後々、1つの記事にしようかな。

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました