【体験レポ】焼肉たむらで食べて飲んで、誕生日プレゼントをもらって大満足

スポンサーリンク

友達と焼肉たむらに初めて行ってきた。

そして私の誕生日が近かったこともあり、なんとプレゼントももらえた。

もらったプレゼントたちは、欲しかったけど自分が買うほどではない、ぐらいのものばかりでめちゃくちゃ嬉しいものばかりだった。

スポンサーリンク

席だけ予約のディナーで

炭火焼肉たむら|個室、キッズルーム完備|大阪市城東区|蒲生4丁目
「たむけん」こと「たむらけんじ」がオーナーを務める炭火焼肉店。完全個室、キッズルーム完備。大阪市城東区“炭火焼肉たむら”公式サイト。

ホームページがなんとも言えないゆるい絵で、しかも微妙に動いているので是非ともパソコンの大きい画面で見てほしい。

しかもアイコンにカーソルを合わせると、アイコンがものすごいプルプルと振動しているかのように動く。大画面鑑賞を推奨している。

友達とどうしても焼肉が食べたいという話になり、それだったら私が一度も行ったことのない焼肉たむらに行きたいとなった。

店員さんとして若手芸人が働いているらしく、接客は少なくとも安心できる気がしたからだ。

メニューを眺めていて、私は是非とも壺カルビを食べてみたいと思い、ディナーの時間帯で席だけ予約をして当日は各々食べたいものを単品で注文することにした。

スポンサーリンク

まずはビールで乾杯!

何もかもたむら!

まずはビールで乾杯!

ジョッキにも箸袋にもたむらの名前ばかりだ。お金かけてるなぁ。

メニューをみんなで眺めて各々食べたいものを決めていく。

私が一番食べたかった壺カルビはなんと品切れ!

人気商品は昼でなくなっちゃうのかしら。今度は昼に来たいな。

塩タン
たむけんおすすめ肉の盛り合わせ

塩タンは程よく脂が乗っていて、タンとは思えないようなジューシーさ。

盛り合わせでは、カルビ・ハラミ・ソーセージ・オススメ肉(私が食べたのは何か忘れた)が食べられた。

添えられていたわさびと一緒に食べるのがオススメで、どれだけ乗せてもツーンとこないおいしいわさびだった。

追加でロースと、みんなで分けられるようにボトルのマッコリを頼む。

そしてこのマッコリのボトル。店員さんから、

「炭酸が入ってるので、中身を混ぜるときは横にゆっくり振ってくださいね。」

横に振る?どう振るの?

たどり着いた結果の振り方

〆には冷麺の小サイズを頼んだが、これがまた1人で食べ切るのにぴったりなちょうどいいサイズだった。

一人前としてちょうどいいサイズ
スポンサーリンク

誕生日プレゼントでもらったもの

焼肉を食べているときに友達から誕生日プレゼントをいくつかもらった。

詰め替えそのまま

詰め替えそのまま

私が何年か前に、吊り下げ型でシャンプーやリンスを詰め替え用のままで使えるノズルがあることを知って、いつか使ってみたいと思っていたもの。

引越し先のお風呂場ではまだシャンプーなどの置き場所が定まっていなくて、棚を買おうか迷っていた時にまさかのこのノズルをくれたのだ。

今使っているシャンプーが終わったら、詰め替え用をこれに挿して使ってみよう。

ドロッセルマイヤーさんのさんぽ神

さんぽ神

普段の散歩をもっとおもしろくするアイテム。

「どこで」「なにをする」のページをそれぞれめくり、そこに書かれていることに従って散歩をするというもの。

「どこで」「なにをする」

試しに適当にページをめくってみたら「色のついている地名で」「壊れているものを探す」という結果になった。

いろんなパターンが出るので、何度でも使えて楽しい。

今度友達と一緒に、このさんぽ神に導かれるままの散歩を楽しむことにした。

【体験レポ】ついにさんぽ神の導きで、どこに行くか決めてみた
以前友達から誕生日プレゼントとして「ドロッセルマイヤーさんのさんぽ神」をもらっていた。(funct...

【メール便発送可】ドロッセルマイヤーさんのさんぽ神【新品】 ボードゲーム アナログゲーム テーブルゲーム ボドゲ

価格:880円
(2022/5/15 14:12時点)
感想(0件)

永久に遊べるパズル

本当に永久に遊べるパズル

一度パズルをバラして、またケースにしまうというただそれだけのパズル。

これがまためちゃくちゃ難しくて、早速家に帰って右側の方のパズルを夫と解いていたが、全くわからなかった。

何万通りもの解答があるそうで、一日1つ解くとすると全ての解き方を見つけるには44年はかかるそう。

まさに永久に遊べるパズルだ。

たった1つの解き方すら見つけられない私たちが、全てを見つけられるはずがない。

せめて1つ。たった1つの解き方を見つけ出したい!

今日またやろう!

そして友達たち!素晴らしいプレゼントをありがとう!

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました