久しぶりの旅行から帰ってきた後

スポンサーリンク

実は友達と静岡旅行に行ってきた。

【体験レポ】焼肉たむらで食べて飲んで、誕生日プレゼントをもらって大満足
友達と焼肉たむらに初めて行ってきた。そして私の誕生日が近かったこともあり、なんとプレゼントももらえた。...

気の合う友達と旅行に行くと、めっちゃ楽しくて一泊旅行なのに、3,4日ぐらい遊んでた気持ちになる。

また旅行については後日ブログで書きたいから、今回は帰ってきてからのことを。

スポンサーリンク

たくさんの洗濯物

1泊旅行だったが、その前日は友達の家にお泊まりしていた。ということは洗濯物は2泊3日分となる。

冬場であれば同じセーターを着回すけど、そろそろ暑くなってきたから下着やTシャツは1日着たらもう汗だくで着られない。

となると服が多くなって荷物はかさばってしまう

今回はリュックに荷物を詰めて行ったが、何が入ってるん?てぐらいにパンパンになってしまった。

そして旅行中は洗濯をしないので、家に帰ってから洗濯することになる。

帰宅して洗濯機に、旅行中の洗濯物を放り込む。

お泊まり中は夫が家でお留守番していたが、一人だったので洗濯機を回すほどの量ではなかったようで、洗濯機の中には夫の服がちょろっと入っていた。

洗濯機の中はほとんど私の服で埋め尽くされ、旅行中に着ていた服たちを一挙に見ることができ、旅行の楽しい思い出が思い起こされる。

あぁ、楽しかったなぁ。旅行中のことを記事にするとがもう楽しみすぎる。

スポンサーリンク

お土産お披露目会

家でおとなしくお留守番をしてもらっていた夫。

帰る日を勘違いしていた夫

私が何をしようが全く干渉してこない夫。めちゃくちゃありがたい。その代わり私も夫が何をしようが干渉はしない。

とはいえ私だけ楽しい思いをするのもずるいから、せめてものお土産を買って思い出話をしてあげよう。

タバコのようなCyabacco

こんな変わり種のお土産も買ってみた。見るからに大人の嗜みっぽいけど、おいしいお茶。

また後日記事にしてみよう。

スポンサーリンク

朝起きてからもずっと疲れてる

旅行疲れってやつ。ずっと歩いていたし、ずっと移動していたし、夜も遅くまで起きていたせい。

旅行から帰ってきた翌日の朝なんて、起きるのが嫌になる程だ。

全身が疲れているが、特にふくらはぎや太ももや足裏といった脚全体が疲れている。

筋肉痛とダル重い感じの間って感じ。

旅行中って行きたいところがたくさんあるし、距離感もよくわかっていないから、どうしてもよく歩きがちになる。

そのためにスニーカーを履いて行っていたので、足の疲れはまだマシだと思う。

旅行中はおしゃれ重視の靴よりも、やっぱり歩きやすくて負担になりにくい靴がいい。

これ鉄則。

明日からちょこちょこ旅行中の記事を書いていこう。記事にするのも本当に楽しみだ!

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました